資料請求・見学会

INFORMATION

お知らせ&ブログ

長期優良住宅の家

オフィシャルブログ

HAKUAIのこだわり

地盤改良
どんなに耐震性能の高い家を建てたとしても、それを支える地盤が弱ければ、地震の時にその上に建つ家が揺れたり歪んだり沈み込んでしまいます。そのため家を建てる前に地盤の調査を行い、必要に応じて地盤を強固にする為の地盤改良をします。
防蟻対策
一度でもシロアリ被害に遭った木材は元の状態には戻りませんし、木材の持つ本来の力(耐力)を発揮できなくなってしまいます。ですから、シロアリ被害に遭う前の対策、つまり「予防対策」がとても重要です。
基礎工事
従来よりもさらに強度を増した「ベタ基礎」を標準仕様としています。地震の揺れにはもちろん、経年による劣化にも負けない強い家をつくることができます。
構造・工法
24mmの構造用合板を直接梁に留め、柱・梁と床面を一体化させる「剛床工法」を採用。さらに、外からの力を受け止める「壁組工法」。柱、梁、土台、筋交いなどでつくる耐久性に優れた「軸組工法」を組み合わせたハイブリット工法を採用しています。
制振装置
繰り返し起こる地震から守りたいの想いが実現。耐震によって一度の大きな地震には強い家でも繰り返し起こる揺れにはダメージが蓄積されていきます。 制振装置をつけると「大きさ」だけでなく、「速さ」にもブレーキがかかるので体感震度が軽減されます。
屋根材
博愛では、瓦屋根のもつ耐久性・美しさ・重厚感をそのままに、軽量性・耐風性・防水性に優れた高い意匠性と軽量性を持つ新時代の屋根材を採用しています。


〜木と共に暮らす 心豊かな安心の住まい〜
福岡の注文住宅なら
HAKUAI– / 株式会社 博愛


住所:〒812-0893
福岡県福岡市博多区博多駅南5丁目8-5-202
電話:092-292-0571
(フリーダイヤル/0120-605-891)


バナー

バナー00