資料請求・見学会

INFORMATION

お知らせ&ブログ

HAKUAIのSDGsへの取り組み

その他

お知らせ

持続可能な開発目標SDGsとは

持続可能な開発目標(SDGs)とは,2001年に策定されたミレニアム開発目標(MDGs)の後継として,2015年9月の国連サミットで採択された「持続可能な開発のための2030アジェンダ」にて記載された2030年までに持続可能でよりよい世界を目指す国際目標です。17のゴール・169のターゲットから構成され,地球上の「誰一人取り残さない(leave no one behind)」ことを誓っています。 SDGsは発展途上国のみならず,先進国自身が取り組むユニバーサル(普遍的)なものであり,日本としても積極的に取り組んでいます。

永く住まえる家づくり

11
住み続けられるまちづくりを
長期優良住宅の供給
安心して永く住んで頂くために、長期優良住宅づくりに努めて参ります。また地震大国の日本において、丈夫な家づくりを心掛けており、「耐震・制振を大切に」し、 ご家族の命を守ります。そしてお家を守ることで、同時にまちの環境・社会・経済を守ります。
13
気候変動に具体的な対策を
高断熱+高気密でエネルギー消費の抑制
断熱材、サッシなど高品質な商品を採用し、 家全体の「気密性能、断熱性能を高める」ことで冷暖房設備の使用を軽減して エネルギーの消費を抑える家づくりを行い気候変動を軽減させます。

一人ひとりのお客様に合ったマイホームのご提供

3
すべての人に健康と福祉を
安心で健康的な住まいを提供
高断熱・高気密の家で、温度差のない空間、ヒートショックの無い家、湿気の少ない家 「住む人が健康で安心安全に暮らす家」を実現できるよう努めて参ります。 また、お客様のニーズに合わせて平屋やバリアフリー住宅などを手掛けています。
4
質の高い教育をみんなに
可変性のあるプランのご提供
例えば、上の子が下の子の面倒を見ながら学習しやすい可変性のある間取りなど、精神的なゆとりを見出し「子ども達の未来」を考えます。 また、社内教育の拡充による質の高いサービス提供に取り組んで参ります。

環境を守る家づくり

6
安全な水とトイレを世界中に
安全×健康×おいしい水を
人間に70%ある水は栄養素を届けたり老廃物を回収したり、体温を一定に保ったりと 生命活動を大きくさせています。美容と健康の為に欠かせない水分補給を身体に良い 「電解水素水」導入のご提案。
7
エネルギーをみんなに、そしてクリーンに
ZEH住宅の供給
地球温暖化対策として、太陽光発電システムの導入の促進、 高性能な断熱材など高性能な家づくりを通して省エネルギー住宅の普及に努めて参ります。

社員のやりがいを創り出す取り組み

5
ジェンダー平等を実現しよう
女性の活躍に力を入れています
男性中心の建築住宅業界ですが、女性の活躍推進を採用しております。 弊社では全体の半分以上を占めており、女性の活躍に力を入れています。 産休・育休はもちろん、社員の家族への配慮も欠かせません。
8
働きがいも経済成長も
社員一人ひとり柔軟に対応した働き方
お客様に喜んでいただける家づくりの為に、普段のチームワーク向上などを意識し、 一人一人が豊かに働ける会社にしていき、生き生きとした会社環境をつくります。
12
つくる責任 つかう責任
住まうお客様を第一に考えた家づくり
長期優良住宅の建築で安心した生活を支える責任を担う。 また国産材や天然素材を積極的に使用し、家の長寿命化を実現することで廃材の廃棄を減らします。