資料請求・見学会

WORKS

建築事例

コンパクトでのんびり夫婦生活を楽しむ家

注文住宅

# 吹き抜け天井 # ハンモック # テラス # 2階建て

ギャラリー
外観
ギャラリー
テラス
ギャラリー
玄関ホール
ギャラリー
LDK
ギャラリー
サニタリールーム
ギャラリー
トイレ
ギャラリー
2階ホール
ギャラリー
書斎
ギャラリー
寝室
ギャラリー
WIC

DATA

・所在地
福岡県大野城市
・間取り
-
・敷地面積
42.05坪(139.01㎡)
・延床面積
25.15坪(83.17㎡)

シナモン色の外壁材に片流れ屋根と陸屋根を合わせた外観です。

家に帰るとすぐに手を洗えるよう洗面台を設置。
ゲストも気兼ね利用できます。

玄関奥には階段下収納スペース。

反対側にはお出かけ時に便利なコートを掛けるクロークを設けています。

玄関ホームを進むと、吹抜けと高所窓で開放的かつ明るいLDK。

LDKに隣接した開閉可能なフリースペース。

雨の日は洗濯物を干せるようホスクリーンを設置しています。

フリースペースにも大容量収納が可能なクローゼットを設けています。

1階と2階は吹抜けとアイアン格子で各フロアに居てもお互いの様子がわかる距離感に。

奥様お気に入りのキッチンは、「料理がしやすく楽しい」というお声を頂きました。

また、「収納が多くて綺麗に保ちやすい」とのこと。

キッチン奥には、トイレと洗面台。さらに奥の扉を開けると脱衣室とUB。

生活動線を考えつつ、ゲストが来た時に生活感がでないよう考えて設計しています。

トイレはトイレペーパーを並べる造作棚を設置しました。

2階のトイレは「吹抜けのおかげで暖かく、夜のトイレも快適」とのこと。

「打ち合わせ当初は、2階にトイレを設置するか迷ったけど、設置してよかった」

2階フロアは開放的な空間で、吹抜けの高所窓からの眺めも素晴らしい。

2階フロアの書斎スペース。
現在は奥様のドレッサーを置いています。

寝室へ進むとベッドと造作棚。

その奥には広々としたWICを設置しています。

テラスにはハンモックを設置。
ご主人様の憩いの場。

テラスに居ても目隠し格子で外の目を気にせず過ごせます。