資料請求・見学会

VOICE

お客様の声

ホームパーティーができるデザイン性あふれるこだわりの平屋

家づくりのパートナーに博愛を選んだ理由は?

2人共もともと注文住宅で家を建てるつもりだったんですけど、 色んなメーカーさんの施工事例を見て博愛さんが一番建てたいテイストに似てたので 相談しました。

そしたら、営業さんの印象がとても良くて、いい事も悪いことも忖度なく教えてくれるのでとても信頼できるなと感じました。

自分の意見もハッキリくれるので打ち合わせも楽しくできそうだな。って思ったのが決め手です。

実際の打ち合わせはどんな感じでしたか?

設計さんのセンスがピカイチで!トイレの照明とかタオルバーとか細かいところもすごく悩んでいたんですけど、設計さんの一言で解決しましたね。住み始めてからもこれにしてよかったな!って改めて思います。

打ち合わせがとても楽しかったです!僕がすぐ話を脱線させてしまうんですけど、話に乗ってくれて、気づいたら3時間経ってた なんてこともしょっちゅうでした(笑) 毎回打ち合わせが楽しみでしたね。

お家のこだわりポイントや実際に住んでみて良かった点は?

まずはLDKと玄関の間にあるFIX窓。ダイニングキッチンの天井を勾配にして梁を見せてアクセントにしたところです。

パントリーは絶対に欲しくて、あとはTV台やキッチン前のカウンターを造作してもらいました。友人を呼んでバイキング方式でカウンターに料理を並べて庭でご飯を食べるのが夢です!

WICと脱衣室、造作洗面台の動線も気に入っています。

玄関はタイルとモルタルで悩んでいたんですけど、モルタルにして見た目もいいし、掃除もしやすくて、モルタルにして正解だったなと思いました。

逆に建ててみて後悔した点はありますか?

WICを全てパイプにしたんですけど、実際に住んでみたら気に入った収納ボックスが見つからず稼働棚もいくつか欲しかったなって思いました。

土地のスペースなどの都合もあるのでこの間取りで気に入っていますが、贅沢をいうならLDKに隣接した扉のある小上がりの個室が欲しかったですね。