資料請求・見学会

VOICE

お客様の声

木のぬくもり感じるガレージのある家

voice木のぬくもり感じるガレージのある家 (1)

家づくりに博愛を選んだ理由は?

知り合いが家づくり相談窓口から博愛さんを紹介してもらい家を建てていたので 同じ相談窓口にお願いし、いくつかの住宅メーカーの実例を見たり、完成見学会に行ったりしました。

博愛さんの見学会にも行き、博愛さんで間違いないと確信したのでお願いすることにしました。

voice木のぬくもり感じるガレージのある家 (6)

実際に博愛を選んでみていかがでしたか?

一つ一つ細かい事まで確認してくれますね。安心感が違います。 打合せの時間もしっかり取ってくれるし、レスポンスも早いので相談しやすかったです。

設計士が女性だったので話しやすかったです。女性ならではの観点で話してくれるので打ち合わせがスムーズになってとても助かりました。

voice木のぬくもり感じるガレージのある家 (3)

打ち合わせから家が完成するまでどうでした?

僕は絶対にガレージをつけたくて、広さなどにすごく悩んで妻との妥協点を探るのにとても時間がかかりました。博愛さんに何度もガレージの相談をしましたね。

「いつまでに決めて」っていうのがなかったし、一緒に決めてくれるので、 急かされてる感じが全くなくて、気を遣わず納得いくまで悩むことができました!

打ち合わせの時は話が脱線してもレールに乗ってくれるのでとても楽しかったです!

voice木のぬくもり感じるガレージのある家 (7)

家のポイントを教えて下さい。

やっぱりガレージ!そしてリビングに木と塗り壁を組み合わせたところですかね。

洗濯がとても楽です。物干しスペースを2階に作ったので外に干さなくていいし、そのまま2階のWICに収納すればいいので。あと、塗り壁のおかげで生活臭がしないし、傷が目立たないので良かったです。

voice木のぬくもり感じるガレージのある家 (4)

実際に住んでみて後悔ポイントはありますか?

ん~、やっぱり、もう少しガレージを広くしたかった(笑)

私はリビングのソファーからコンセントが遠いのでソファーに座って充電しながら携帯触ったりしづらいかも。

voice木のぬくもり感じるガレージのある家(8)

住み心地はいかがですか?

家に居ても苦じゃないです!

昔はお出かけしなくなったけど今は家でゆっくりするのが楽しい!

今後は模様替えなどしてガレージライフを楽しみたいです。