資料請求・見学会

INFORMATION

お知らせ&ブログ

HAKUAIは〇〇をデザインする

オフィシャルブログ

HAKUAIのこだわり

こんにちは!福岡の注文住宅会社-HAKUAI-です。

「こだわりのデザイン」と聞くと、
見栄えの良い都会的な家が浮かんできますね。
HAKUAIの家は、いわゆる”デザイン住宅”を目指してはいません。
目指しているのは、そこに住む家族にしっくりくる家

新築なのに、まるで住み慣れたように心が落ち着く家。
それを実現させる為、私たちは、家づくりがスタートする段階で
「建主様の理想の暮らしぶり」をHAKUAIのスタッフとご家族とで共有させて頂いています。

そこで意識の擦り合わせを行なっておく事が、家づくりの成功のカギ
すると、今まで気付かなかった「理想の家の姿」が見えるようになってくるものです。

例えば……

「家事をしながらでも子供に目を通していたい」
「自然光をたくさん取り入れた明るい空間で過ごしたい」
「なるべくエアコンを使わないで住むような快適な空間で暮らしたい」

すると、こんなデザイン、間取りが見えてきます。
◇吹き抜けとスキップフロアを組み込んだオープンで動きが感じられる空間
◇柔らかな自然光を取り入れる、吹き抜けのスリット窓
◇経年美化していく無垢の床材や、調湿効果のある塗り壁…などなど。。

光、開放感、子供、味のある自然素材…
そんな要素が浮かぶ気持ちが晴れるような住まい。

一見、目には見えないような部分も、身体や心理的な効果をもつ、大切なデザインです。
まず、建主様の理想の暮らしぶりから一緒に考えていく事が、HAKUAIの考える“住宅デザイン”です。
家づくりは楽しくて、わくわくするものですよ!