注文住宅 ログハウス リフォーム 内覧会へ行こう 施工状況 土地情報 スタッフブログ スーモ掲載中

施工過程:外壁シート・屋根・柱防蟻【直方市H様邸】



皆様、こんにちは( 'ω')ノ 注文住宅のHAKUAIです!


まずは、本日の記念日からご紹介致します!

10月13日は、

サツマイモの日



10月はさつまいもの旬であり、江戸から川越までの距離が約13里なので、

さつまいもが「栗(九里)より(四里)うまい十三里」と言われていたことが由来だそうですよ♪

私もサツマイモ大好きです♥

サツマイモは、便秘解消、大腸がん予防に期待できるそうです!



さて、本日は直方市H様邸の施工状況をご報告致します!


まずは、柱防蟻です!

IMG_3795a.jpg



こちらは防蟻工事、最後の段階です。

3段階にわたってしっかりとシロアリ対策を行いました!



次にに屋根ができました。


IMG_0380.JPG



IMG_1791.JPG




さらに、外壁に透湿防水シートを貼りましたよ!


IMG_1798.JPG



このシートは、壁内の湿気を積極的に屋外に排出し、壁内の結露を防ぐ効果があります。

次の更新もお楽しみに♪



2017.10.13

お客様の声 Hakuai’s Style Customer Voice