注文住宅 ログハウス リフォーム 内覧会へ行こう 施工状況 土地情報 スタッフブログ スーモ掲載中

施工過程:基礎着工~基礎完了【小郡市大崎M様邸】



皆様、こんにちは( 'ω')ノ 注文住宅のHAKUAIです!


まずは、今日の記念日をご紹介!

毎回記念日を調べるのですが、本日の誕生日という芸能人が多く

調べていて驚きました!(°д°)!

矢作兼(芸人:おぎやはぎ)

小籔千豊 (喜劇俳優(吉本新喜劇))

虻川美穂子(タレント(北陽))

安田章大(歌手(関ジャニ∞))

大島麻衣(タレント(元AKB48))

他にも多くの芸能人がお誕生日でした(*´ω`*)







さて、今回は小郡市大崎M様邸の施工状況をご報告致します!!


先日地鎮祭を行い、無事に着工となりました!



そして、こちらは土壌処理の様子です!

IMG_3696.JPG


土壌処理はシロアリ対策の1段階目の工程です!

まずは土地に処理をしてシロアリが地面から建築物への侵入を阻止することを目的として行います!!

シロアリ対策は、こちらを含む3段階で行います!




次に基礎配筋を行います!

1504586664972.jpg


基礎配筋は、均等に配筋していくことで、基礎の強度を高めることができます!


IMG_0968.JPG


博愛では、20cm間隔で配筋しています(#^^#)

間隔を狭くすることでより一層強度が増しますね!



最後にコンクリートを固めて

IMG_1158.JPG


そして、無事に基礎が完了となりました!!


次は、土台を敷いていきますよ~


2017.9.11

お客様の声 Hakuai’s Style Customer Voice