最新記事一覧

カテゴリー一覧

月別記事一覧

注文住宅 ログハウス リフォーム 内覧会へ行こう 施工状況 土地情報 スタッフブログ OFFICIAL BLOG スーモ掲載中

花粉・黄砂を対策する家づくり

 

 

こんにちは!福岡の注文住宅会社-HAKUAI-です。

春は花粉や黄砂が気になる季節ですよね。そこでHAKUAIでは、室内をクリーンな空気に保つためのアイデアをご提案しています。

 

◆光冷暖の導入

201904_3-1.png

 

<光冷暖とは?>

光冷暖とは、従来型の送風による冷暖房ではなく、遠赤外線を利用して快適な室内温度をキープするパネル型の冷暖房システムです。送風のストレスがなく、快適な室内温度を保ちます。

 

<光冷暖はなぜ空気にいいの?>

光冷暖の特性上、従来の冷暖房のように送風がないので、室内に入り込んだ花粉や黄砂、ホコリ、ウィルスなどが空間に舞い上がる心配がありません。

このため、アレルギーや空気感染のリスクを低減することができるといわれているのです。

 

◆高気密な家づくり

外から入ってくる花粉や黄砂などを完全にシャットアウトするのは難しいですが、できるだけ家に入れない工夫はできます。HAKUAIの家づくりでは、隙間の少ない高気密施工が標準となっているので、外からの空気の流入が防ぎやすく、計画的な換気がしやすくなります。

 

◆室内干しができるランドリールーム

花粉や黄砂が多い日は、洗濯の外干しが気になりますよね。そんな場合は、室内干しができるスペースを確保したランドリールームをつくっておくと安心です。梅雨時期にも活躍しますよ。

 

いかがでしたか?

空気清浄器を利用するその前に、家づくりの段階で工夫をすれば、花粉や黄砂のリスクをもっと抑えることができます。

参考にされてみてくださいね。

お客様の声 Hakuai’s Style Customer Voice