最新記事一覧

カテゴリー一覧

月別記事一覧

注文住宅 ログハウス リフォーム 内覧会へ行こう 施工状況 土地情報 スタッフブログ OFFICIAL BLOG スーモ掲載中

ママ設計士に聞く ママ目線で優しい家づくり

 

 

こんにちは!

福岡の注文住宅会社-HAKUAI-です。

今回は、前回(http://e-hakuai.com/officialblog/2019/03/post-26.html)でご紹介した設計士の宮﨑から、ママ目線で優しい家づくりについてお話させていただきます。

 

 

◆ご夫婦のこだわりをカタチに 

2-1.JPG

 

HAKUAIのお客様は、機能性とデザイン性の両方を兼ね備えた家づくりを希望されます。特に奥様はキッチンやリビングにこだわりをお持ちですね。旦那様はというと、意外にもバスルームにこだわる方が多いんですよ。HAKUAIではお客様と密にコミュニケーションが取れるよう、グループLINEなどでやり取りをしています。「この家のデザインみたいにしたい!」という場合は、お気に入りの画像を送ってくださいね。

 

 

◆子育て世代のママにおすすめの家づくり 

自分がママになって思うのは、家族が増えて荷物も多くなったということ。必要な所に必要な分の収納スペースを設けられるよう心掛けています。また、ランドリールームやウォークインクローゼットを1階に置くことで、洗濯の際の家事動線が楽になります。干した洗濯物をハンガーのままクローゼットに収納することで、たたむ作業を省くなど、家事を効率化できる家づくりがおすすめです。

 

 

◆設計士として心掛けていること 

2-2.JPG

 

お客様のご要望が全て叶えられなくても、「できません」で終わらせずに、必ず代わりのプランをご提案しています。一般的に、間取りの修正は規定回数以上になると別途有料というハウスメーカーや工務店が多いのですが、HAKUAIではお客様に納得していただけるまで何度でも書き直しています。少しでも気になることがあれば、遠慮なくお伝えくださいね。

お客様の声 Hakuai’s Style Customer Voice