最新記事一覧

カテゴリー一覧

月別記事一覧

注文住宅 ログハウス リフォーム 内覧会へ行こう 施工状況 土地情報 スタッフブログ OFFICIAL BLOG スーモ掲載中

子育てにも最適|カバードポーチのある家

 

 

こんにちは!

福岡の注文住宅会社-HAKUAI-です。

 

今回は、お子様がいらっしゃるご家庭や、将来ご家族が増える予定の皆さんにおすすめの、"子育て目線"の家づくりのポイントをご紹介します。私たちが手掛けるカリフォルニアハウスを事例にしてみましょう!

 

≪カリフォルニアハウス 子育て世代におすすめのポイント≫

 

家の中で外遊び!? カバードポーチ
 

2018_12-1.jpg

 
欧米でよく見られる屋根付きのバルコニー「カバードポーチ」。家の中にいるようなプライバシー空間と、アウトドアの開放感を両立できると人気を集めています。カバードポーチがあれば、屋根付きなので雨の日の外遊びも安心。ウッドデッキなので寝転がっても平気です!

 

お子様の成長に合わせた子ども部屋
 

2018_12-2.jpg

 
2階の子ども部屋は、お子様の成長に合わせて1つの部屋を2つに区切ることができます。そのため1つの部屋に2つのクローゼットと扉を設置し、左右対称のつくりになっています。

 

いつでも家族を感じられる空間
 

2018_12-3.jpg

 
LDKは全て吹き抜けの空間になっていて、2階の子ども部屋ともつながっています。

子ども部屋の前にはカウンター(作業机)もあるので、家のどこにいても家族を感じられるのが魅力ですね。階段を上がり降りせずにコミュニケーションが取れますよ。

 

いかがでしたか?

皆さんも、家族で過ごす時間がもっと楽しくなる家づくりをしてみませんか。豊富なノウハウを活かして、素敵なご提案をさせていただきます。

お客様の声 Hakuai’s Style Customer Voice