最新記事一覧

カテゴリー一覧

月別記事一覧

注文住宅 ログハウス リフォーム 内覧会へ行こう 施工状況 土地情報 スタッフブログ OFFICIAL BLOG スーモ掲載中

【施工事例】~家族がいつも同じ空間で過ごせる家〜<K様邸①>

 

 

こんにちは!

福岡の注文住宅会社-HAKUAI-です。

今回は私たちのお客様である、K様邸の施工事例をご紹介します。

 

201811_1-1.jpg

 

K様邸からのご要望は、「家族がいつでも同じ空間でのびのびと過ごせること」。このK様の想いをどのように家づくりに活かしたのか、お話させていただきますね!

 

1階はとにかく広く! 

201811_1-2.jpg

 

1階は約30帖の広々としたLDKと水廻りだけというシンプルな設計にしました。ゆったりと家族が憩える素敵な空間です。

 

1階と2階は吹き抜けで繋がる 

201811_1-3.jpg

 

1階と2階は吹き抜けで繋がっているので、どのフロアにいても家族の佇まいを感じられます。わざわざ上階や下階に降りなくても、会話だってできますよ!

 

1階LDKに多目的な書斎を 

201811_1-4.jpg

 

お子様が勉強をしたり、ご夫婦が趣味で利用したりと多目的に使える書斎を、家族が集うLDKに配置しました。家族とコミュニケーションを取りながら作業ができます。

 

書斎スペースには格子を使用 

 

LDKの中にある書斎ですが、壁と格子を置くことで書斎とダイニングを区切っています。全てを壁で区切ってしまうと、壁の向こうに家族がいるかどうか分かりにくいのですが、格子を使うことで格子越しに家族がいる様子が見えるので安心です。また、格子であれば格子の向こう側の景色も見えるので開放的になり、もともとあるLDKの広さを活かすことができます。 

 

 

いかがでしたか?

 

最近はK様邸のように、「いつでも家族と過ごせる家にしたい」というご要望が増えているんですよ。HAKUAIで豊富なノウハウを活かして、皆様の想いをカタチにする家づくりに取り組んでいます。

 

HAKUAIのホームページでは、多くの施工事例をご紹介していますので、こちらも是非ご覧ください!

http://e-hakuai.com/jirei/

お客様の声 Hakuai’s Style Customer Voice