施工過程:クロス工事【宗像市日の里N様邸】



皆様、こんにちは。注文住宅のHAKUAIです。


4月8日は忠犬ハチ公の日です。

1936年から、この日に慰霊祭が行われているそうです。

忠犬ハチ公.jpg ハチ公.jpg


ハチ公は、東大農学部の上野英三郎博士に飼われていた秋田犬で、
上野博士の存命中は、渋谷駅まで送り迎えすることが多く。
上野博士が亡くなった後も、毎日渋谷駅前で主人の帰りを待ち続けた。


そんな主人を慕うハチ公の一途な姿は人々に感銘を与え、忠犬と呼ばれるようになり、
1934年4月、渋谷駅前に銅像が建てられた。銅像の除幕式にはハチ公自身も出席している。
そして1935年3月8日に10歳余りで一生を終えました。


私は、小学生の頃に本でハチ公のことを知り、
とても感動したのを覚えています。





さて、本日は宗像市日の里N様邸の施工状況をご報告致します。


N様邸ではクロス工事が行われていました。


IMG_4096.JPG


こちらはキッチン前のカウンター部分です。

木箱風に英文字がデザインされたクロスです。

とてもお洒落です!美装後が早く見たくなります。


IMG_4099.JPG


こちらは玄関前のシューズクロークです。

レンガ調のクロスで南欧風となっています。


IMG_4095.JPG


テーブル棚の下緑の水彩画風クロスを使用。

さりげなく緑を入れることで部屋のよいアクセントに。


IMG_4103.JPG


こちらはトイレのクロスです。

スヌーピーに英文字がデザインされたクロスで可愛らしい空間を演出しています。


IMG_4101.JPG

こちらは階段の背面米風書物がデザインされたクロスが貼られています。


このように細かい部分もクロスを貼ることで

雰囲気がガラリと変化します。


竣工が楽しみですね。



2018.4.8

注文住宅 ログハウス リフォーム 内覧会へ行こう 施工状況 土地情報 スタッフブログ OFFICIAL BLOG スーモ掲載中

お客様の声 Hakuai’s Style Customer Voice