注文住宅 ログハウス リフォーム 内覧会へ行こう 施工状況 土地情報 スタッフブログ OFFICIAL BLOG スーモ掲載中

施工過程:造作工事・外壁工事【宗像市日の里N様邸】




皆様、こんにちは。注文住宅のHAKUAIです。


まずは、本日の誕生花のご紹介。

3月11日は、雪柳(ユキヤナギ)です。

ユキヤナギ.jpg

特徴:柳のように細長い枝に、白い小花が降り積もったように見える。

花言葉:「愛らしさ」「気まま」「殊勝」
花言葉の「愛らしさ」は、1cmにも満たない白い花の可憐さに由来するそうです。







さて、本日は、宗像市日の里N様邸の施工状況をご報告致します。


N様邸の内部では、ボード張りが行われていました。


IMG_3628.JPG


このボードは、「石膏ボード」といい、石膏を主成分とした素材を板状にして、

特殊な板紙で包んだ建築用内装材料です。非常に丈夫で、断熱・遮音性が高いのが特徴です。



IMG_3639.JPG


他にも防火性、遮音性、寸法安定性、工事の容易性等の特徴をもち、

経済性にも優れていることから「なくてはならない建材」として建築物の壁、天井などに広く用いられています。


IMG_3634.JPG

窓やドア等、開口部も一旦石膏ボードで塞いで後に、カッター等で開口部を復元していきます。




そして、外部では、外壁工事(サイディング工事)が行われていました。


IMG_3640.JPGのサムネイル画像


昨日、今日で天気もいいので、外の作業がはかどります!



まだまだ内部は造作工事が進んでいきます。

次回、更新をお楽しみに。


2018.3.11


お客様の声 Hakuai’s Style Customer Voice