注文住宅 ログハウス リフォーム 内覧会へ行こう 施工状況 土地情報 スタッフブログ スーモ掲載中

施工過程:吹付断熱・外壁工事【東区香椎Y様邸】



皆様、こんにちは。 注文住宅のHAKUAIです!


まずは、2月8日の誕生花をご紹介します。



本日の誕生花は、「雪の下


雪ノ下.jpg


とても可愛らしいお花ですね。

和名の「雪の下(ユキノシタ)」は、
雪が上につもってもその下に緑の葉があることにちなむといわれます。
また、雪のような白い花の下に緑の葉を広げるからとする説、
白い舌状の花の形から「雪の舌」が転訛したとする説などがあります。

花言葉:深い愛情」「切実な愛情」「恋心

ユキノシタの葉は天ぷらとして食べることができます。
葉の裏面だけにうすく衣をつけて揚げたものを「白雪揚げ」といいます。
また、茹でて水にさらしたものをゴマあえや辛子あえにして食べる方法などもあります。






さて、本日は、東区香椎Y様邸の施工状況をご報告いたします。


こちらは、吹付断熱の様子です。


IMG_3302.JPGのサムネイル画像

博愛では、断熱材にアクアフォームを採用しています。

アクアフォームとは吹き付け系の断熱材の一種で、

防水性や耐火性、気密性などに優れています。

その為、省エネルギー効果が高く、建物の冷暖房に必要な光熱費を大幅に減少します


IMG_3305.JPG


もちろん、天井も隙間なく屋根断熱材を吹き付けていきます。


IMG_3306.JPG


では、外の様子を見てみましょう。


外部では、外壁(サイディング)工事が行われていました。


IMG_3308.JPG


白をアクセントにした黒ベースの外壁ですね。

とてもカッコいいです。


また、窓に合わせてストライプに白を取り入れ、

とても雰囲気が出ています。




2018.2.8

お客様の声 Hakuai’s Style Customer Voice