注文住宅 ログハウス リフォーム 内覧会へ行こう 施工状況 土地情報 スタッフブログ スーモ掲載中

式典 : 上棟式・餅まき【小郡市大崎M様邸】




こんにちは!!注文住宅のHAKUAIです。


本日9月23日、小郡市大崎M様邸の上棟式と餅まきを行いました♪


その様子を紹介したいと思います!!!!


P9230193.JPG




上棟式とは
無事に骨組みが組みあがったことを祝い、家の繁栄をお祈りする「祭」といった意味合いが大きく、
完成後の家の繁栄や家内安全などを、神様にお願いする神事でもあります。





まずは、四方祓いです!


P9230044.JPG P9230098.JPG



四方祓い(しほうはらい)
建物の四隅(東西南北)の柱に、酒・米・塩をお供えして工事の安全を祈願します。



次は、餅まきです(*´ω`*)♪

P9230188.JPG



たくさんのご近所の方やお子様が参加してくださいました!!

ありがとうございました!


P9230139.JPG



P9230137.JPG



お施主様にも楽しんで頂けたようで、とても嬉しく思います(#^^#)


P9230199.JPG


また、お会いできるのを楽しみにしております。




2017.9.23

お客様の声 Hakuai’s Style Customer Voice