注文住宅 ログハウス リフォーム 内覧会へ行こう 施工状況 土地情報 スタッフブログ スーモ掲載中

施工過程:土壌処理・基礎配筋【宇美町平和Y様邸】


皆様、こんにちは( 'ω')ノ 注文住宅のHAKUAIです!

昨日は、急な突風と大雨が福岡を襲いましたね!

すごくびっくりしました><


皆様は大丈夫でしたか(´Д`;)??



今回は、博愛営業マン山本のおうちの施工状況を紹介します!!



まずは、土壌処理の様子から!!

IMG_3559.JPG



土壌処理はシロアリ対策の1段階目の工程です!

まずは土地に処理をしてシロアリが地面から建築物への侵入を阻止することを目的として行います!!

シロアリ対策は、こちらを含む3段階で行います!


その後、基礎着工し、配筋へと移ります!!

IMG_0129.JPG



基礎配筋は、均等に配筋していくことで、基礎の強度を高めることができます!


もちろん、スケールを使ってチェックしますよヽ(*´∀`)ノ

IMG_0248.JPG

IMG_0250.JPG





その後、立ち上がり部分の型枠を作っていきます。

IMG_0164.JPG




そして、コンクリートを流し込み、平に均し、基礎を作っていきます!



IMG_0165.JPG


コンクリートが乾いて、型枠を取れば基礎完了です(∩´∀`)∩ワーイ♪



これから、色々な業者様と工事を進めていきます(p`・ω・´q)♪




★お知らせ★


宇美町Ý様邸の餅まきのお知らせです!!

詳細はこちらを→ check!!


2017.8.10

お客様の声 Hakuai’s Style Customer Voice